SSブログ

終わる2013年

kanColle2.jpg
同人の情報でしか更新しない自分のBlogどうなのかと思いますが。。。
2年ぶりのコミケ参加でございます。

12月30日(2日目)東サ-38b「PLASTICIMAGE」

です。艦これ本2冊目です。
いつもの神爆さんとの合同誌でございます。能代可愛いよね。うちの地元の名前だし!(笑
多分イベント最後まで残ってるのでゆっくり来ても大丈夫ですよ!


●生存報告。

最近の楽しみが艦これとプラモ、アニメはガンダムBF。

●艦これ
艦これ、イベント系がなかなかこなせないので違う楽しみ方してます。
金剛型四セット育ててみたり。6隻はレベル70超えたんですが、あとの10隻は改になったばかりで。
先は長いけど、地道に進めていきます。夢は第一~第四艦隊すべて金剛姉妹。
しかし阿賀野型という魅力的な船に心奪われ中。矢矧は大型建造で出すしかないのか。そして酒匂はよ。

今回の更新された新仕様、大型建造で大鳳出ました。レシピは建造資材ALL7000の開発資材1。
自分とあと職場の人2人が同じレシピで出してました。参考になればと思います。(建造は自己責任でw

●プラモ
プラモはニチモの榛名を制作中。作り初めてもう半年立ちますけども。。。
パーツ少なくて楽勝と思ってましたが、接合の調整、バリ取り、パーツの歪み直しと
結構手間かかりますね。。。
今年ガルパンきっかけでプラモ復帰しました。

●ガンダムビルドファイターズ
ちなちゃんも魅力的ですが、アイラが!ちょろインすぎる!w声、早見さんだし。
なんだろう、ガンダムヒロインのなかでここまで女性キャラに魅力を感じたのは初めてかもしれない。
時間あれば冬コミにGBFの本も作りたかったな~。オンリーはよ。


来年の目標は自分の時間作る努力ですな~。特に絵の時間。
nice!(1) 

nice! 1

「群青」愛誕2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。